私たちの松村総合病院は、命の尊さと思いやりの心を大切にします

面会制限緩和のお知らせ

 感染症拡大防止のため入院患者との面会を予約制にしておりましたが、令和5年10月16日(月)から下記の条件のもと面会制限を緩和します。

面会人数:
2名まで
(面会者カード 家族@(青色)、家族A(緑色)を渡されている方に限る)
面会時間:
13:00〜20:00 / 15分間以内
面会前に必ずナースステーションへお立ち寄りください。
感染対策:
面会者および面会者の周辺で新型コロナウィルスの感染者や濃厚接触者が発生していないこと。
(飲酒されている方の面会はご遠慮いただいております。)

面会時注意事項について

面会者カード 家族@(青色)、家族A(緑色)を持参すること
体温を計測し、37.0度以下であること
(咳、息苦しさ、痰、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、下痢、だるさ、においや味の異常が無いこと)
手指消毒、不織布マスクを着用すること
面会中、飲食しないこと
面会場所以外に立ち入らないこと
今後、新型コロナウィルス感染状況により再び面会を禁止する場合があります。
院内で感染が発生した場合は、主治医判断で検査を実施させていただきますので、予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

発熱等の症状のある方へ

 発熱やセキ、息切れ、強いだるさ等の症状がある方は、来院時間を調整させていただきますので、直接来院される前に必ずお電話でご相談いただきますようお願いいたします。

松村総合病院新型コロナウイルス専門ダイヤル

0246-22-9925

現在、つながりにくくなっております。なかなか電話がつながらない場合は、恐れ入りますがお時間をおいておかけ直しいただけますようお願い致します。


面会禁止のお知らせ

 インフルエンザの流行時期ならびに新型コロナウィルス感染防止のため、2020年11月20日(金)より、入院患者への面会を全面禁止とさせていただきます。

面会については、当院より来院依頼のあったご家族のみとなります。

入館の際には、アルコールによる手指消毒とマスク着用を厳守していただきます。

感染症まん延防止のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


新型コロナウイルス相談窓口

 発熱等の症状がある方は、まずはかかりつけ医等の身近な医療機関に電話でご相談ください。かかりつけ医がいない方、またはどこに相談してよいか分からない方は、「受診・相談センター」にご相談ください。

風邪のような症状、発熱、強いだるさ・息苦しさがある場合

電話相談

かかりつけ医など身近な医療機関


診療・検査

受診・相談センター、または診療・検査医療機関を案内する場合があります。

かかりつけ医がいない・どこに相談してよいか分からない場合

電話相談

受診・相談センター


0120-567-747


(平日・休日問わず24時間対応)

案内

対応できる医療機関


診療・検査医療機関


(身近な医療機関、地域外来・検査センター、帰国者・接触者外来を含む)

診療・検査


相談専用ダイヤル

受診・相談センター

0120-567-747

(平日・休日問わず24時間対応)

従来の「帰国者・接触者相談センター」はインフルエンザ流行に備えた体制整備のため、令和2年11月1日(日)から「受診・相談センター」に名称を変更します。

一般相談(コールセンター)

0120-567-177

(平日 8:30〜21:00・休日 8:30〜17:15)

耳の不自由な方はファックス024-521-7926でご連絡ください。

マスク着用のお願い

令和5年3月13日以降もマスク着用をお願いいたします。

 国の方針により、令和5年3月13日からマスク着用は個人の判断に委ねられるものとなりますが、受診時や医療機関を訪問する時は、マスクの着用が 推奨されています。
 当院には、重症化リスクの高い患者様が多く来院・入院されていることから

3月13日以降もこれまでどおりマスクの着用をお願いいたします。

 なお、マスクを着用されない場合は、当院への入館をお断りすることがあります。引き続き、 皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

診療科名の変更のお知らせ


 平成30年5月1日より、『神経内科』は 脳神経内科 へ改称いたしました。

担当医師や診療内容等の変更はございません。

DPCデータに基づく病院指標を公開しました


 当院におけるDPCのデータより、統計を公開しました。下記のリンクよりご覧ください。

松村総合病院 病院指標

DPC(診断群分類包括評価)を導入しました


 平成26年4月1日より、松村総合病院は入院医療費定額支払い制度であるDPC(診断群分類包括評価)対象病院になりました。

外科外来のご案内

医師のご紹介 外科手術報告

松村総合病院からのお知らせ

松村総合病院ではナンバー・リクエストを導入しております。

『番号非通知』でのお電話は音声メッセージでの応答となりますので、その場合は当院の番号の前に「186」をつけてかけていただくか、番号を通知する設定に変更しておかけ直しください。